数学掲示板の話。

「よく質問される問題」に 2 問追加。余りに頻度が高いので、解答を作ってしまいました。本音を言えば「いちいち回答すんの面倒くさいんじゃ、これでも読んどけやゴルァ !!」なんですが(^^;)
最近、私が作った有限群の分類に関する PDF ファイルが引用されることが多く、

http://www.akanekodou.sytes.net/math/pdf/finite_group.pdf
がこれほど引用されるようになったからには、最初に有限群論・初等整数論などの基礎的な定義・実例・事実をまとめて書き、その後の理論展開でもその基礎的事実がどう使われるか是非書いて欲しい。

なるお言葉を頂いてしまいました。いい加減、きちんとした形でまとめないとダメか orz